いちばんやさしいゲームの作り方

文系の人でも、数理学がわからない人でもゲームプログラミングをマスターできるブログ

プラグイン対応するためには、コアだけはもちろん自分の方で作るのですが、付随する基本機能もプラグインで作っていくという方向性が良いのかもしれません。

続きを読む »»»

2010/06/07 23:22:30 Permalink Comments (0) Trackbacks
2010/06/06 23:55:56 Permalink Comments (0) Trackbacks

HTML5 が盛り上がっておりますが、現在でもプラグインをインストールすることで JavaScript からハードウェアのアクセラレータを利用できるらしく、なんとも恐ろしいものです。

O3D Demos and Samples – O3D Plug-in API – Google Code

HTML5 の正式リリースでこういった流れが加速するのでしょうか。

続きを読む »»»

2010/06/05 23:57:46 Permalink Comments (0) Trackbacks

レーティングとか「残虐な表現が(うんぬん)」とかパッケージにあるんですが、もう一歩踏み込んだやつをいただきたいものです。

続きを読む »»»

2010/06/04 23:47:47 Permalink Comments (1) Trackbacks

CAKEWALK が好きなせいか CakePHP を”ケイクピーエイチピー”と発音してしまう昨日までの自分から開き直ってむしろ Cakewalker’s を名乗る会、代表の Byerkut です。

主な活動内容は、文房具マニアを自由が丘の駅前に案内し、「ああ!モンブランのコンセプトショップできたんだ!」「…と、思ったらケーキ屋じゃんか」と思わせることです。

続きを読む »»»

2010/06/03 23:49:22 Permalink Comments (1) Trackbacks

x の調査のために実例が欲しいなぁ、でも難しいなぁ、と思っていたら実例となるトラブルに遭遇。なんて運がいいのでしょうか…

続きを読む »»»

2010/06/02 23:32:34 Permalink Comments (0) Trackbacks

ゲームの設計をしていて、オブジェクトの特性を簡単に足せたら楽だなぁ、と思います。 C/C++ ではどうやるのがベターなんでしょうか。

続きを読む »»»

2010/06/01 23:18:20 Permalink Comments (0) Trackbacks

酉年で名前の字画的にも強運らしいわたくし(ツイてるの語源は”ついばむ”という説もあるそうです)、進まないことも多いけど、今月も得るものがあってよかったよかった。

続きを読む »»»

2010/05/31 23:15:44 Permalink Comments (0) Trackbacks

すっかり暖かくなりましたね。

続きを読む »»»

2010/05/30 23:10:14 Permalink Comments (0) Trackbacks

実は、先月から PS3 が故障しております。

続きを読む »»»

2010/05/29 22:52:46 Permalink Comments (0) Trackbacks
Page 1 of 10812345...Last »
メルマガ登録・解除
 
挫折不可能!初級ゲームプログラミング完全マニュアル
RSS track feedいちばんやさしいゲームの作り方 カウンター
ブログSEO対策:track word あわせて読みたい SEO STATUS