スカイマークの飛行機について

スカイマークの格安航空券を発見し、購入しようか検討中といった人もいることでしょう。スカイマークの航空券は格安販売されていることも多く、特に日程がまだ先だと安い傾向にあります。また連休や週末以外で移動な可能な方は、安価で購入がしやすいのも特徴です。日程についても考慮しつつ購入を検討するといいでしょう。
スカイマークなどLCCはあまりにも安いので、安全性や機体に何か違いがあるのでは?と思い込んでいる人もいるようです。これらについては大手航空会社と違いは全くありません。

機体についてはおなじ形のものを導入しています。違う形のものを導入すると部品の用意などコストについても変わってきます。同じ機体のものだと部品も同じものの準備でいいのでコストを下げることができるのです。
スカイマークではB737-800を導入しています。こちらは全長39.5m、全幅34.3m、全高12.5m。巡航速度は834km/hです。座席数は177席となっています。
B737-800は世界各国で利用されていることから、名前を耳にしたことがあるといった人もいることでしょう。NG(ネクストジェネレーション)シリーズとも呼ばれています。最初の就航は1968年のことです。当時はB777 の最新鋭の技術が多数採用されたことでも話題となりました。

スカイマークですが機内販売についても充実しています。例えば「日清オニオンコンソメスープ」です。ちょっと一息つきたいときスープもいいですね。こちらは100 円での販売となっています。また「日清 カップヌードルミニ」についてもおすすめです。小腹がすいたとき、ちょうどいいサイズです。ミニなので女性にもおすすめです。100円です。
スカイマークでは限定商品についても販売しています。夏季限定商品としてアイスコーヒーもあります。夏はアイスコーヒーも美味しいですよね。こちらは6月から9月の販売となっています。料金は100円です。
またアイスカフェオレもあります。こちらも6月から9月の販売です。料金もアイスコーヒー同様100円となっています。

またアイスクリームもあるんです!子供のおやつにもおすすめです。アイスクリームは7月から9月までの販売で200円での提供となっています。
このようにスカイマークは安価で、つい食べたくなるおいしそうなメニューが盛りだくさんです。ここでは紹介しきれないメニューもたくさんあります。この機会にぜひチャレンジしてみるのも良いですね。