ベビーカーや車イスの貸し出しについて

公共交通機関を利用しての移動は何かと準備もあります。しかし車の移動と違って、荷物をあまり持てないことも少なくありません。できれば身軽で移動したいところです。宅急便を利用して荷物を送ることができるものはそんなに問題はありませんが、中には移動の際に必要なものや大きな荷物もあります。例えば小さなお子さんがいる方だとベビーカーが必要な場合もあります。ベビーカーは子供を乗せることができ便利ですが、けっこうな重さがあります。そんなに長時間は使わないけど、移動前後で利用したいといった場合は利用が可能な確認してみるといいでしょう。

スカイマークを利用して移動予定の方はベビーカーの貸し出しサービスがあるので、あてはまるかかくにんてみるといいでしょう。ベビーカーの貸し出しですが搭乗口まで利用することが可能です。利用は当日、カウンターでスタッフの方に伝えればOKです。ただし台数に限りがあるので、貸し出しができない場合もあります。連休は特に気をつけたいところです。
またスカイマークでは車イスについても貸し出しを実施しています。足を怪我した人や年配の方は車イスがあるととても便利かと思います。出発・到着の際に車イスで移動できると非常に助かるといった人も多いことでしょう。
こちらについても利用を検討してみるといいでしょう。
LCCはサービスがシンプルであったり、有料であることが前提ですが無料で提供されているサービスもあります。ベビーカーについては持ち込みの場合、無料で機内荷物として預かることができます。
機内食についても有料ですがサービスがあります。お酒の販売もなされており、神戸ワイン神戸葡萄ミニグラス赤と白は1杯300円での販売です。こちらはおつまみもついています。
また軽食も豊富です。QBB スモークチーズが200円での販売となっています。お酒にはチーズがピッタリです。せっかくの旅行なのでこちらもオーダーしたいところですね。

たねバルチーズめんたい味についても販売を実施しています。こちらは100円です。おつまみなどもスカイマークでは格安提供となっています。航空券が安い分、こういったものも遠慮なく購入しても良いかと思います。
おつまみの定番といえばじゃがりこサラダ味もおすすめです。こちらも100円での提供となっています。お酒にチーズにじゃがりこにと、アルコール好きにはたまらないメニューです。
現地での食事を楽しむために、量を控えているといった人はおつまみをオーダーするのも良いでしょう。
スカイマークのサービスはとても充実していることがわかります。