いちばんやさしいゲームの作り方

文系の人でも、数理学がわからない人でもゲームプログラミングをマスターできるブログ

共感覚というらしいです。

共感覚 – Wikipedia

インターネットやってて最初に良かったと感じたのは、「こんなの俺だけかも」と心配していたことに対して同じことを抱えていらっしゃる方が簡単に見つかるという点です。

  • 大きい音が怖い(映画館とか)
  • 大きい水が怖い(陸の面積が多ければ大丈夫ですが、逆は非常に怖い)
  • 地図が怖い
  • 卵を持っている魚が怖い(どっちかというとその卵)

これら、身近なところでは同じことを感じる人がいないのですが、ネットでは結構見つかりまして、当時は大変安心したものでした(一時期は病院まで行ってしまいましたので)。

明晰夢、共感覚はネットで見つけた面白いものでした。この調子だと、まだまだ何か見つかるでしょうなぁ。

Contributions




Trackback URL

メルマガ登録・解除
 
挫折不可能!初級ゲームプログラミング完全マニュアル
RSS track feedいちばんやさしいゲームの作り方 カウンター
ブログSEO対策:track word あわせて読みたい SEO STATUS