スカイマークはお手伝いが必要な方もしっかりサポート

体が不自由な方や怪我をしている人の場合、車の移動が1番楽といった人も多いかと思いますが遠地に用事がある場合、車での移動が難しいこともあるかと思います。そうした事情から飛行機での移動を検討している方もいることでしょう。
スカイマークの利用を検討しているのであれば、高齢者の方や体が不自由な方、怪我をしている方などのサポート体制もしっかりしているので、おすすめの航空会社となっています。

スカイマークも該当しますがLCCについてはサービスがシンプル化されています。ただしこうしたサービスはきちんと受けることができるのも特徴です。これだと安心して搭乗できるかと思います。
どういったサービスがあるのか確認したい場合は、スカイマークのナビダイヤルで確認するといいでしょう。こちらは年中無休で9:00~19:30までの受付となっています。0570-039-283(全国共通)
また耳や言葉が不自由な方もいることでしょう。そうした方は「耳や言葉の不自由なお客様専用のファックス予約サービス」というものが用意されています。こちらもナビダイヤルです。

年中無休で9:00~19:30での受付となっています。0570-007-283(全国共通)料金は固定電話から利用の場合3分/8.5円です。携帯電話からですと20秒/10円となります。
問い合わせには「座席手配書」があるとさらに便利です。すでにスカイマークで席を予約済みの方は、あらかじめ準備しておきましょう。

体の関係で移動が大変といった人も気軽に問い合わせるといいでしょう。最近では障害者の方が利用しやすいよう、施設についても工夫された造りになっていることも少なくありません。また宿泊施設も家族みんなで楽しめるよう、体に優しい造りが目だってきています。
体調が思わしくないと旅行も遠慮しがちですが、たまには気分転換に外に出てみるのも良いでしょう。まずは近場からせめてみて、大丈夫だと思ったらそれこそ海外旅行も検討することができることでしょう。

1人で移動しなくてはならないといった人も、スタッフの方が協力してくれるのでそこまで心配する必要もありません。スタッフの方もそうした対応になれています。飛行機を利用すれば座っているだけで遠くに行くことが可能です。車等よりも短時間移動が可能なので、この機会に行ってみるといいでしょう。
1度試してみて、移動が可能となれば自分でも自信がつくかと思います。その上でもスカイマークは頼りあるパートナーです。