いちばんやさしいゲームの作り方

文系の人でも、数理学がわからない人でもゲームプログラミングをマスターできるブログ

実は文房具スキーの人でして、アイデアノートの活用に便利なグッズを紹介します。

自分、ちょっと変わった性格で、アイデアを書き留めるのは良いのですが、後でそれを清書したくなるのです。…で、もちろん参照するのは清書した方なんですね。なので、書くのと読むのと2冊のノートが手元にあるのですが、これがビジネスマンのノートの使い方と近い部分があるようでして、2冊のノートを携帯できるカバーノートという商品が発売になっております。

早速使ってみましたが、表紙がしっかりしているので、不安定な場所でも書き込めてとても便利です。さすがに立ったままだと書きづらさは残りますが、自分の場合、無理はありません(後で清書するのが前提ですので)。

いろいろサイズがあるのですが、ここで紹介している商品リンクのサイズですとコンビニで買えるノートがぴったり収まります。

名刺を指す場所があり、表紙にはペンやちょっとした紙類を挟むことができます。ヒモが2本ついており、栞のように使うことができます。裏技で3冊まで入りますので、3冊携帯したい人にもおすすめです。

Contributions




Trackback URL

メルマガ登録・解除
 
挫折不可能!初級ゲームプログラミング完全マニュアル
RSS track feedいちばんやさしいゲームの作り方 カウンター
ブログSEO対策:track word あわせて読みたい SEO STATUS