いちばんやさしいゲームの作り方

文系の人でも、数理学がわからない人でもゲームプログラミングをマスターできるブログ

勝手に人柱。

まず、目に見えて変わったのが、 Windows Vista のフォルダの自動フォルダ・タイプ設定が無効になったことです。

自動フォルダ・タイプ設定とは、フォルダの内容に応じてファイル情報の表示方法が自動的に変化する機能です。たとえば画像ファイルや音楽ファイルが多いフォルダを開くと、列に評価が表示されるなどします。実は、これが結構うざったくて、以前は無効にするためにレジストリを操作しなければなりませんでした。

今のところ IE8 にアップグレードして正解だと思っていますが、他にもいろんなパッチをダウンロードしたので、もしかしたらうまく動いているのはそちらの振る舞いなのかもしれません。

IE8 などインストールして、 IE7 でサイトを見たいときはどうするんだ?…という疑問は IETester で解決しましょう。

Contributions




Trackback URL

メルマガ登録・解除
 
挫折不可能!初級ゲームプログラミング完全マニュアル
RSS track feedいちばんやさしいゲームの作り方 カウンター
ブログSEO対策:track word あわせて読みたい SEO STATUS